好きなもの

6年生の生徒さんMちゃん。

私と好きな音楽がとても似ています(^^)

私はしっとり、流れるような曲が好きです♪

Mちゃんとレッスンを始めて「好きな曲似てるな~」とずっと感じてました。


Mちゃんはピアノとお歌のミックスレッスンにしているので小中学生が使うようなきれいな合唱用の曲を歌ったりしています。

「大切なもの」「やさしい風」次は何にしようかなと考えて・・・

先日のレッスンで「ねえねえ、この曲きっと好きだと思うんだけど。ちょっと聴いてみて」

と私が簡易伴奏で歌ったところ。

Mちゃんが「すっごい好き!そういうの!歌ってみたい♪」って言ってくれました。


でしょでしょ?きっと好きだと思ったんだ~。


ピアノも大好きですが学生の頃からずっと勉強してきたので歌をうたうのも大好きです。


ピアノと歌のミックスレッスンの生徒さんでなくてもつい「ねえこの歌キレイだから一緒に歌おうよ~」と時々入れることもあります。


生徒さんたちにはいろいろな音楽にふれて感じて「音楽大好き」になってほしいです。