期末テストがやってくる

体調がよくなってきましたというブログを打ってから早5日・・・

本当にようやく良くなってきました。


でも咳はまだたまに出ます。

恐るべし咳風邪・・・

生徒さんたちもですが私のお友達でも咳の風邪をひいていた人が何人もいました。

流行っていたんですね。


ようやく体調が良くなったところで。

うちの生徒さんたちの通う中学校では来週が期末テスト。

5教科の他に美術・体育・技家・音楽のペーパーテストがあるわけです。

中1の生徒さんたちは人生初の期末テスト。


ピアノレッスンで培った知識を発揮してもらいたいです。

でも「何を覚えたらいいかわからなくて不安」と思っているかも知れないみんなのために

今週は期末テスト対策しますよ~


私から見て押さえておいたほうがいいと思う所や、覚えてほしいところなどチェックし、

どんなふうに覚えたらいいのか一緒に勉強します。

私が言ったところが絶対出る保証はないんだけど・・・

少しでも不安が解消されたり自信がついてくれたらいいな(^^)


中学生チームのみなさん、健闘をお祈りしてます!