支援センターリトミック

先日、昭和村第1保育園の支援センターで出張リトミックしてきました。


さわやかなお天気の中、0歳ちゃんから3歳までのお友達とお家の方が7組集まって下さいました。

抱っこの赤ちゃんも来てくれているので親子でたくさんスキンシップできるようなプログラムです。


○おかあさんとおさんぽ

 音の長さに合わせて歩きます。 歩けるお友達はお家の方と手をつないでまだ歩けないお

 友達は抱っこで歩きます(ママが)

 抱っこの赤ちゃんたちは揺られて嬉しそう(^^)

 歩けるお友達、リズムに合わせて上手に歩けたね。


○野菜のカード

 野菜の絵をみてお名前を言いながら手をたたきます。

 赤ちゃんチームはママが肩や背中をトントン。

 野菜の名前の手遊び「トマトはトントントン」


○かえるのうた

 お歌を歌いながらジャンプジャンプ!


○スカーフでゆらゆらしたりお花作ったり


○「ぞうきん」の歌でスキンシップ


お歌は「かたつむり」を歌いました♪


みんな楽しんでもらえたかな(^^)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました♪