保育参観リトミック

今日は月3回リトミックレッスンにお邪魔している保育園の参観日。

お家の方と一緒に楽しめるプログラムを考えていきました。


いつもにこにこして元気でかわいい園児ちゃん達。

今日はパパとママが一緒で嬉しいね(^^)


○おかあさんとおさんぽ

○手あわせトントン

 赤ちゃんチームは背中や肩をトントンしてもらいます。

○木になれ~コアラの木登り

 みんなで大きな木になったらコアラさんに変身!

 パパやママに登っちゃおう。てっぺんまで登ったらシューッて降りるよ

○ぞうきん

 歌に合わせてスキンシップ

○スカーフ みんな大好きな活動です

○みんななかよししよう

 手をつないだりたたいたりユラユラしたり~最後はこちょこちょしてもらってね

○マラカスサンバ

○歌「たなばた」


お子さんを見つめるお家の方のあたたかいまなざし、嬉しそうなみんなの顔(^^)

幸せな気持ちになれました。

ご参加頂きありがとうございました。