嬉しかったこと 

昨日お友達とランチでした。 卒業生ママでもあります。

卒業したRちゃんは今は東京で大学生。

勉強にバイトに頑張っている様子。

そのRちゃんのことで嬉しいお話を聞きました。


Rちゃんが引っ越しをして隣の大家さんの所にあいさつに行ったときのこと。

ピアノが置いてあるのを見て「私、ピアノ弾けるんです」(それらしいこと)を言ったのだそうです。

「じゃあ弾いて聞かせてよ」と言われて弾いたら「君はドビュッシーが弾けるんだね!」と言われ大家さんと仲良くなれたそうです。



ん?ドビュッシーってことは・・・「アラベスク」!?

ママに言ったら「そうそう帰ってくるとよく弾いてるよ~」と。

「アラベスク」はRちゃんが中3の時の教室の発表会で弾いた曲♪

あれがまだそんなに弾けるの!?


そうなんだ(^^)そうなんだね(^^)

まだ弾いていてくれたんだね。

気分転換になったり知らない人と繋がれたり・・・

やっぱり音楽っていいよね!

感動して嬉しくて・・

Rちゃんありがとね! 「アラベスク」聴かせてほしいな~