自分で書けるよ(^^)

使い始めた記録用紙。

モデルは1年生のMちゃんにお願いしました。


以前はA4版の紙に4回分のレッスン記録が書けるようになっていたのでかなり狭かったと思います・・・

みんな、ごめんよ・・・


前の分を見ればソルフェージュの番号だってふよみワークの番号だって自分で分かっちゃう!

縦に見るのも良いのでしょうね~

真ん中の欄は指のテクニックを書くところ。

一番右は曲です。 今は冬のコンサートに向けての準備です。


私、大きな反省点があるんです・・・ 告白しちゃうと・・・

みんなに自分で考えて書いてといっておきながら「せんせい、なんば~ん?」なんて声が聞こえるとすごい勢いで先回りして教えちゃう・・・

「ソルフェージュは○番で~ふよみはこの前○だったから○でしょ~」みたいに・・・

これじゃいけないですね。


というわけで基本見守り隊です。 困ってたらもちろん教えるだけでなく一緒に考えますよ

(^^)