ピアノっておもしろいですね~

そう言ってくれたのは中2ピアノ男子の

A君。


今年の学校の合唱コンクールも伴奏者として練習頑張ってます。


指もよく動くし手もとっても大きいので

さらっと弾けてしまうのです。

今日のレッスンでは打鍵の時の重心を指先に少しかけるようにして音を出すと透明感のある響きの良い音になるんだよというお話をして。

実践へ♪


私がやってみせて音の違いを聴いて自分でもやってみよう!



音の違いと指先の感覚を体験できたA君。

「ピアノっておもしろいんですね~ 明日体育館練習があるから試してみます」って言ってくれました(^^)


「緊張するからイヤだな~」と言っていましたが本番がとても楽しみな私です。


レッスンの最後には後藤ミカ先生の「簡単・豪華ミラクル連弾曲集」の中の1曲に付き合ってもらっちゃいました。


本番まであと少し。

冬のコンサートの曲もがんばろう!!