音符が読めるとこんないいことが!

自分の好きな曲、弾いてみたいと思いませんか?

今はドレミの仮名がふってある楽譜も出ているようなのでそれも楽しめるとは思うのですが・・・

自分で読めたらもっと楽しめる!!

読譜力は大事です。

読めないと弾けない・・・

弾けないといやになっちゃう・・・

そんなのいや~~~~!!





生徒さん達がレッスンで毎回取り組む

「ふよみワークブック」

音を読むだけでなく音符の名前や音楽用語なども載っています。

 

これを取り入れるようになってから何年もたちますがみなさんの読譜力が確実にアップしています!

もちろんレベルに合わせて少しずつ取り組みます。

 

 

 

ドレミファソラシド(イタリア語)

ハニホヘトイロハ  (日本音名)

CDEFGABC (コードネーム)

このほかにドイツ音名。 この4種類できるようになります!!

 

4カ国語しゃべれるみたいですごいでしょ??


生徒さん達が卒業しても一生音楽が楽しめるようにお手伝いしていきますよ♪