幼稚園お誕生会♪

今日は市内の公立幼稚園にお招きいただき一緒に音楽遊びしてきました。

いっぱい小物楽器を持って♪

右上はフェイスブックでお付き合いのある先生のアイデアをいただいて手作りした

レインスティック。


園児さん達も来月の音楽発表会に向けて練習を始めていると伺ったのでいろいろな楽器やリズム遊びを通して音楽と仲良くなれたらいいなと思いまして。




年長さんのお当番くん3人が呼びに来てくれるの(^^)

ほんとにかわいい。


最初はいろんな大きさと速さで「こんにちは」。

まねっこしてもらいます。

みんなの気持ちが向いてきてくれたところで楽器の紹介。

せっかくなので短い時間ですが全員に楽器を体験してもらいました。

見に来てくださっているお母さんも一緒に♪


リズム遊びのあとは「アナ雪メドレー」「夢をかなえてドラえもん」をピアノ演奏しました。

大合唱してくれるみんながかわいくて嬉しくて。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

お招きありがとうございました!!