自信と音の大きさは・・・

比例するんですね(^^)


中3のMちゃん、部活が忙しくてもテストがあっても

レッスンをお休みすることはありません。

頑張り屋さんなんです。


力は充分にあるのに弾くときにちょっと慎重になってしまうというか・・そうっと弾いている印象がありました。


先々週のレッスンで今年のコンサートのソロ曲を聴かせてもらったところ・・・あれ??

何か違う・・・


今までの演奏と違い鍵盤を下までしっかり押さえて音も大きくなってる・・・

参観して下さっていたお母さんにも伝えたところ「最近よく弾いています」とのお返事。


そうなんだよ、そうなんだよね!!

自分はこれだけできるって自信が持てたんだね(^^)


私、嬉しくて(^^) 

これから忙しい時期になるけれどピアノは気分転換になったらいいなあ♪


本番も楽しみです。