大人の生徒さんご入会いただきました

本日お二人の大人の生徒さんの体験レッスンがあり、お二人ともご入会いただきました。

当教室をお選びいただきありがとうございます。

音楽のある生活を楽しめるようお手伝いさせていただきます。

新しいご縁に感謝です(^^)


Iさん。

10月に体験レッスンに来てくれたMちゃんのお母様。

Mちゃんは送迎などの関係でまだ保留なのですがお母様が先にレッスン開始となりました。

お忙しい家事と育児とお仕事をこなされている中、気分転換も兼ねてというご希望です。

できることから楽しんで行けたらいいですね。

バイエルからスタートです。


Nさん。

子どもの頃にレッスン経験はおありで大人になってからの再開です。

弾いてみたい曲の楽譜もお持ちいただいていたのでそのお話したりちょっと鍵盤で弾いてみたり。

バイエルと弾いてみたい曲の中から1曲を選び2曲からスタートです。


大人の方にお伝えしているのですが・・・

忙しい日々の中レッスンされるという場合、練習できない時もあると思うのです。

その時に「練習してない・・・どうしよう」「先生に申し訳ない・・・」などと思わず

私に会いに来て下さいね!!

練習はレッスン室で一緒にしましょう♪

練習が負担になっていただきたくないのでこのくらいの気持ちでいていただけると良いのではないでしょうか。


来月の初レッスン、お二人とも楽しみにお待ちしております。