コンサート準備

ひたすらパソコンに打ち込んでプリントするということを繰り返してます。


まず「かんそうカード」。

教室の発表会ではほかの人の演奏を聴いて感想を書いてもらうんです。

聴く事も勉強になりますしね。

いいところを見つける耳が育ってほしいです。


「当日のかかり」

1年生以上の生徒さんはお手伝いがあるんです(^^)

○はじまりの言葉 ○終わりの言葉

○アナウンサー

○落とし物チェック

○「かんそうカード」と鉛筆をくばる&集める

私はとても助かります(^^)


「アナウンス原稿」

アナウンサーの生徒さんが分からなくならないように・・

中学生がやってくれます。


本当に生徒さんや保護者のみなさんのご協力のおかげでコンサートができるんだな~としみじみ感謝しながらあと少し準備頑張ります!