生徒さんと恩師のレッスンへ

昨日は受験を控えている生徒さんの歌を見ていただこうということで私の先生のお宅へお邪魔してきました。

 

私が高校生の頃からお世話になっている先生。

きっといいアドバイスをたくさんいただけることと思います。

 

そして始まったレッスン。

私は伴奏担当♪

自分が一緒にレッスンしている生徒さんを見ていただくというのは初めての経験です。

意外にね緊張しますよ・・・

私がどんなふうに指導しているのか先生に見られちゃうわけですから・・・

 

まずはお褒めの言葉をいただき一安心。

レッスン内容を聞きながら「あっ、あの部分の練習のしかたはあれでよかったんだ」と確認したり生徒さんが言われていることをメモったり自分にも参考になることもちゃっかりメモしちゃったり・・

自分自身とても勉強になったレッスンでした。

 

次の自分のレッスンは年明け。

もう予約して来ちゃいました♪

 

私も、もっともっと頑張ろう!と思えた一日。

一緒に行ってくれた生徒さんに感謝ですね