クリスマスミニコンサート♪

今日は児童館リトミックの日。

クリスマスイブなのでリトミックもクリスマスにちなんだ活動をしました。

学校も冬休みに入ったので今日の児童館はとてもにぎやか。

 

「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせてプレゼントを運ぶよ~

弾く音符の長さが変わったら早く歩いたりゆっくり歩いたりしてね。

 

みんなで大きな円を作って「手をつなぎましょ」。

 

「クリスマスケーキを作ろう」では卵わって、シャカシャカして、粉を入れてまぜまぜします。

リズムの変化の聴き取りをしてるんですよ~

 

マラカスや卓上ベル、たいこをつかって「ジングルベル」の合奏をしたあとは・・・

 

参加して下さったみなさんにクリスマスプレゼント(^^)

ピアノ連弾と打楽器で講師3人のミニコンサート♪

オープニングは元気よく「たぬきさん狙いうち」ウララ~ウララ~ですね。

次は「雪のアメイジンググレイス」でしっとり。

最後は「聖者の行進」。

クリスマスの雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します(^^)