初めての伴奏にチャレンジ

伴奏者に立候補して練習をがんばっている

小5のHくん。

 

卒業式の国家の伴奏です。

冬休み前から練習を始め全体的にだいぶまとまってきました。

 

伴奏さんにとって大事なことはテンポを守ること、止まらないこと、あとは弾き直しをしないこと。

こちらもだいぶクリアできてきました。

 

 

 

ペダルを少し入れる部分があるので今日のレッスンでは手の動きとうまく組み合わせられるように練習方法のお話をしました。

 

伴奏担当は大変なことも多いけれど、自分に返ってくるものもたくさんある本当にいい経験なのです。

一緒に進んでいこうね~応援してます(^^)