ジュース・ひこうき(大人の生徒さん)

大人の生徒さんが練習されている楽譜の

一部分です。

 

お忙しい中、譜読みをしてきてくださいました。

 

片手ずつは弾けても両手合わせるとなると

また違う作業がいろいろ入ります。

左右のタイミング合わせるのも意外と大変だったりします。

 

そんな時には普段使っている言葉でリズムの確認しちゃいましょう!!

「ジュース・ひこうき」が今日の魔法の言葉。

これを何回か一緒に言っていただいて音をはめて弾いてみるということを繰り返していたら

うまくタイミングがあうようになりました(^^)

 

言葉で言うとうまくいく事ってたくさんあります。

レッスンでは大活躍してるんですよ~