レッスン日記(3歳さん)

今月からレッスンを始めた3歳のT君。

 

まずは私とお教室に慣れてもらおうと思っていましたが3回のレッスンでだいぶ慣れてくれたかな?

 

レッスンの時には不安にならないように

今日一緒にしようと思っていることを

ホワイトボードに書いてみました。

順番通りじゃなくたって全部終わらなくたって全然大丈夫だよ!

 

 

 

お気に入りの「おにぎりのうた」はクマさんのパペットと一緒に(^^)

たいこトントンの時は知っている動物さんのお名前もたくさん言えたよね~

 

カラーベルは音と鍵盤への興味付けに使います。

 

まだまだ遊びたい年齢ですしその日の体調や気分がレッスンに影響することもあるでしょう。

「できる時にできる事を」という気持ちで音楽を楽しんでほしいと思っています♪