ノーミス記念日

1月19日のブログに登場してくれたH君。

「国歌」の伴奏、頑張ってます。

 

今週のレッスンではまず心配なところを確認して。部分練習してから通し練習へ。

 

前にも書きましたが伴奏さんに必要なことは弾き直しをしないこと、止まらないこと、

テンポを守ることです。

 

さて通しに入って何回か弾いて。

「じゃあテンポを決めて通してみよう!」

思わず私もドキドキ・・・

 

そうしたら・・・何と!!!

初のノーミス+ノンストップ♪♪(^^)

H君の「できた~~~!」っていう笑顔がほんとに嬉しい(^^)

この日は「ノーミス記念日」だね。

 

朝ドラを見ている影響でつい「よく弾けたね~びっくりぽん」と言ってしまいました。

波瑠さん演じる主人公がよく言うんです。

見ている生徒さんは「あ~(^^)」って顔してくれますがH君、わかったかな?

知らないと「先生、何言ってるんだろ・・・」って感じだろうなあ・・

 

本番に向けて弾き込んで♪

卒業式当日の演奏が楽しみですね