レッスン日記(小2Yちゃん)

昨日のレッスンでのこと。

Yちゃんはハノンで指の体操をしています。

「ハノンおもしろ連弾」を一緒に弾いてみようと思い立った私。

 

少し前に戻って一番を弾いてもらいます。

お~大丈夫!

ちゃんと覚えていて弾けてるね♪

 

おもしろ連弾はいつもの楽譜通りに弾くわけではなくて繰り返して弾いたりする部分がたくさん出てくるんです。

 

楽譜見慣れないとちょっと大変かなと思い色分けしてみました。

 

感のいいYちゃんなので説明して1回弾いてみたら「おもしろ~い!もっとやってみる!」と言ってくれて(^^)

結構弾けるようになりました。

Yちゃんはいつものレッスンでも「もう一回やってみる!」と言ってできるまでやろうとする頑張り屋さんです。 私も見習わなくては・・・

 

しばらく「おもしろ連弾」で楽しめそうです♪