1人1冊 指導案&記録ノート

私はレッスンの時に1人1冊ノートを用意します。

 

それに毎回のレッスンの記録や指導案を書いておきます。

あとはレッスンでできるようになったこと、学校で陸上選手に選ばれたなど生徒さんにとって嬉しいことであれば市の広報や回覧板でみつけて書いておきます。

(見落としてるかも・・・ごめんね!)

レッスンの時にそんな話もできるし心もほぐれますね。

 

指導案というとなんだか大げさですが今日のレッスンでクリアしたいこと、この前のレッスンでちょっと不安だったことなど走り書きですがメモしてあるのでそれを見ながらレッスンの前に頭の中で組み立てます。

 

レッスンになると他にもう少しやりたい部分が出てきたりして考えてたことができないときもありますがまたそれは次回に・・・

 

今日もこれからレッスン室にこもります♪