幼稚園お誕生会

今日は2月生まれのお友達のお誕生会。

市内の公立幼稚園にミニコンサートに行って来ました。

まず最初にじゃんけん遊び。

後出しじゃんけんで勝ったり負けたりするのですがどうしても勝っちゃうお友達が

いるのがかわいい(^^)

 

リトミックでは足で2拍子、3拍子を取って動きます。

曲はみんなが知っているきらきら星。

 

 

 

ピアノ連弾では園児さん達が去年の発表会で演奏した曲を弾きました。

曲紹介で「年少さんはさんぽ、年中さんはドレミの歌、年長さんはスモールワールド、発表会でやったんだよね?」と言ったら年中男子くん「なんで知ってるの!!!」。

かわいくて「魔法でわかっちゃった~」と言ってしまいました。

 

この3曲の他に「うれしいひなまつり」。

幼稚園にもきれいに飾ってありました。

最後に「きらきら星のカノン」しっとりしたきれいな曲。

みんなの心にとどいたかな(^^)

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

園児さん達、先生方ありがとうございました♪