児童館リトミック

今日は月に1度の児童館リトミック。

何してみんなと遊ぼうかな(^^)

 

いつも必ず取り入れるのは音の長さの違いを感じて歩くこと。

自分で歩けるお友達は自分で、ママに抱っこされてリズムを感じる子もいますよ。

 

スカーフを使ってお花を作って「チューリップ」のお歌を歌います。

きれいにたたんでお片付けしたら「ふしぎなポケット」。

先生のポケットからビスケットが出てくるよ(講師が作った段ボール製です)

 

グーとパーで「むすんでひらいて」。

 

お雛様が近いので「うれしいひなまつり」を連弾で聴いてもらってお歌を歌いました。

 

次回は来月お邪魔します。

ご参加いただきありがとうございました(^^)