歌が大好き

私のことです(^^)

以前から好きだったのですが特に意識もせず「大好き」ってわざわざ感じる事もなく普通に

生活の1部になっていました。

 

でもここ最近は本当に心から歌(音楽)大好きって思うことが多くなりました。

 

お友達とのボランティア演奏や出張リトミックで季節の歌を多く歌うようになったことも

大きく関係していると思います。

 

レッスンでも生徒さん達に声かけし歌集や歌の本から選んで季節の歌や今、学校で歌っている歌など一緒によく歌います。

 

昨日のレッスンでは小学生さんとは「うれしいひなまつり」「となりのトトロ」

大人の生徒さんとは「春の小川」「旅立ちの日に」「花は咲く」など歌いました♪

 

音楽の楽しさがもっともっと生徒さん達に伝わるといいな(^^)

そうしたらまたそこから音楽の輪が広がっていってくれると思うのです。