ピアノコース新規ご入会

今日は小4Yちゃんの体験レッスンでした。

体験と言っても今日はレッスンへのご希望と私がいつもやっているレッスン内容のお話が

中心でした。

学校で音楽の授業がありますからわかることもたくさんあると思いますが初めての場所、

初対面の私に緊張しないはずがないですよね。

いきなりいろいろ聞かれてもドキドキしちゃうだろうし・・・と思い手の形を整えて鍵盤に

少し触れてみました。

 

お教室に生徒さんの顔写真が貼ってあるので同じ学校のお友達を見つけたり学校のお話したりという時間にしました。

 

私と趣味が合うことも見つかりその事で盛り上がれました(^^)

 

体験のあと夜にお母様が連絡くださってご入会となりました。

当教室をお選びいただきありがとうございます!

 

体験レッスンの最後にお母様がYちゃんに「わくわくしたね」と声かけしてくださりキラキラした目でこっくりうなずいてくれたYちゃん。

身近な目標曲も決まったようです。

わくわくの気持ちをいっぱい感じられるレッスンにしていきましょうね♪

来週の初レッスン、楽しみにお待ちしております(^^)