教材選び

私が子供の頃と違い今は多くのピアノ教本が出版されています。

あまりにもたくさんあって迷ってしまうこともあります。

どの教材もいいことがたくさんあります。

 

生徒さんの年齢やレベルに合わせた教材選びをすることはとても大切。

今日は山本美芽先生の「ピアノ教本、かしこく選ぼう」セミナーに参加してきました。

教本別にわかりやすく説明していただき勉強になることばかりでした。

 

知らなかった教本もあり、新しいことを知ることもできました。

 

今週、初レッスンの生徒さんの教材も山本先生にアドバイスをいただき、無事にゲットしてきました♪

 

またフェイスブックでつながりのある先生と偶然お会いすることもできいろいろな意味で参加してよかった!と思えた一日でした。

 

一緒に写真も撮って頂きました。

真ん中が美芽先生、右がフェイスブックで最近お友達になった先生。

着やせして見えるポーズで撮ったはずなのに私・・・

 

今日は久しぶりのセミナーに参加でき心豊かな一日でした(^^)