初レッスン♪(Yちゃん)

初レッスンが続きます(^^)

今日は先週ご入会してくれた小4のYちゃん。

 

 

最初に出席カードや、ファイル、お月謝袋を選んでもらってストレッチからスタートです。

 

 

Yちゃんのために選んだ教本はバーナムとアキピアノ教本。

先日のセミナーで山本先生にアドバイスいただいた本です。

 

最初はちょっと緊張気味のYちゃん。

私の手の上におんぶの状態で手を重ねて弾くときに動かす指の確認。

こうすれば心配なくなるでしょ?

初めて1人で弾いてみたYちゃん。

しっかりしたタッチできれいな音で上手に弾けました♪

Yちゃんとお母様の嬉しそうな笑顔!

私も嬉しくって嬉しくって。 笑顔がいっぱいのレッスンになりました。

 

リズム打ちでは私たち共通の大好きなものの名前をあてはめて打ってみます。

さすが!うまくいったよね(^^)

 

お歌が得意なYちゃんなのでお歌も取り入れてみました。

今日は「君をのせて」♪

 

少しずつ私とお教室に慣れてもらってレッスン楽しんでほしいな~と思います。

 

来週も楽しみにお待ちしていますね♪