400マス練習記録シート、完成第1号!

400マス練習記録シートを使い始めたのは7月でした。

ピアノを弾いた数だけ色を塗り、絵を完成させていくというものです。

 

私のお教室では毎回「何曜日に練習できた?」と聞きます。

1日1ポイントに計算して20ポイントたまったらプチギフト(^^)

でも、例えば一週間に1日しか弾けないけど20回弾いてる生徒さんがいたとしたら・・・

回数たくさんやっているのもちゃんと評価してあげたい!と思い始めました。

セミナーで知り合いになってお付き合いさせて頂いてる先生方に情報をもらって

ついに手元にゲットすることが出来た貴重な400マスシートなのです。

 

そして先週、ついに400マスシート練習記録カード完成第1号の生徒ちゃんが

出ました!!!

小6のHちゃん、きれいにエルモが塗れたねっ

 

私は第2号になれるかな?

 

生徒の皆さん、塗り忘れないようにね~!

 

左にあるメニューの「ダウンロード」から400マスシートをダウンロードできます。ご自由にお使い下さい。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    西 美友貴 (火曜日, 23 10月 2012 07:34)

    素晴しいですね!

    先生の愛情が、たっぷり詰まったシートが、
    生徒さんに、幸せを運んでいるのですね。

    私が先生の生徒さんだったら、
    嬉しくてしかたないと思います。

  • #2

    musica-abe (火曜日, 23 10月 2012 15:36)

    美友貴先生
    嬉しいコメントありがとうございます!

    第1号の生徒ちゃんが出てくれたことで「あっ!塗り忘れてた~」と言う子や「次までにたくさん塗ってくる!」と言ってくれる子が出てきてくれたのも嬉しかったです。

    このシートが少しでも励みや意識付けになってくれたらいいなと思ってます。

  • #3

    梅田 (水曜日, 20 12月 2017 10:10)

    はじめまして。400マス練習シート、ダウンロードさせていただきました。
    これから活用させていただきます。
    ありがとうございました。