授業参観・文化祭に行ってきました

今日は午前中、小学校の日曜参観日に行ってきました。

娘のクラスは社会の授業で「江戸時代」の大名行列の復習の時間でした。

思わずドラマ「大奥」や「仁」などを思い出していた私ですが大名の種類や、行列をする季節など勉強になりました。

 

下に続く・・・

その後中学校の文化祭へ移動し学習発表や美術作品を見てました。

中学校の文化祭のメインイベントは合唱コンクール♪

 

 

 

 

うちの生徒ちゃん(Nちゃん)も午前中の吹奏楽の発表に伴奏に頑張ってました。

最初に伴奏譜を見たときは夏休み。曲の長さとリズムの複雑さに私もびっくりで・・

Nちゃん本人も不安そうだったけれど・・・

毎日毎日部活の合間や休み時間に練習を重ねて一ヶ月前にはほぼ心配なく通せるようになりました(^^)

ほんとに努力に拍手です!

ここまでたどり着くのは大変なことです。

でも頑張った分、大きな力が付いたと思います。 お疲れ様でした。

 

合唱はどのクラスもきれいな歌声を聴かせてくれて♪楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ちなみに息子のクラスは優勝できました♪ おめでとう!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さゆり♪ (月曜日, 05 11月 2012 20:53)

    HPへ遊びに来るのが遅くなりました!
    いつもコメントありがとうございます。

    文化祭のシーズンですね!
    合唱コンクール、懐かしいです♪
    もう何年も前ですが。。。
    息子さんのクラス、優勝おめでとうございます!!!
    青春ですね(#^.^#)

  • #2

    musica-abe (火曜日, 06 11月 2012 09:41)

    さゆり先生
    コメントありがとうございます!

    今の合唱曲はいろいろなポップスがアレンジされていて聴いていて楽しかったですよ。

    息子のクラスはflumpoolの「証」♪
    他のクラスのKiroro「未来へ」ゆず「栄光の架け橋」も良かったです。