市小中学校音楽祭

昨日は市内の小中学校の音楽祭でした♪

息子の通う中学校も3年生が発表するのでお友達と聴きに行ってきましたよ~

 

 

 

どこの小中学校もそれぞれ練習の成果が出ていて上手でした。

うちのお教室の生徒ちゃん達も大きな口を開けて元気よく歌ってて・・・

一生懸命やっている姿を見たら涙が出そうになったよ・・・

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

その後、お友達3人でミスドでランチ(^^)

ちゃんとお土産も買いました~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    むつみ (金曜日, 09 11月 2012 22:10)

    こんにちは

    一生懸命みんなで歌っている姿見ると
    私も、涙がでそうになります。

    教室の外で生徒さんの姿見られると
    嬉しいですよね!

    先生ホームページ、リンクさせていただいていいですか?

  • #2

    musica-abe (金曜日, 09 11月 2012 22:19)

    むつみ先生
    コメントありがとうございます!

    リンクしていただけるんですか?
    初めてです!とても嬉しいです(^^)
    よろしくお願いします♪

  • #3

    知子 (金曜日, 09 11月 2012 22:40)

    マッキー先生、こんばんわ。
    音楽祭、感動的ですよね。

    こちらの学校は親以外は会場に行けないので、生徒さんのお母様に戴くビデオのDVDでしか、生徒さんたちの伴奏が見れない(聞けない)のですが、やはり感動は伝わって来ます。

    子供達の頑張る姿からはいつでも元気を貰えますよね。

    先生のホームページゆっくり見せて戴きました。
    とても心がこもっていて、肝心なところはきちんと書かれていて、カットがとてもお洒落ですね。

    今後も先生のブログにお邪魔させて戴きたいのでリンクさせて頂いてよいですか?

  • #4

    musica-abe (金曜日, 09 11月 2012 22:47)

    知子先生
    初コメントありがとうございます! 感激です!
    ほんとに音楽祭、感動でした♪

    ホームページ、お褒めの言葉を頂けて嬉しいです。
    まだまだ改良が必要な部分もあるかと思いますが少しずつ考えてその都度大事に思うことをプラスして行きたいと思います。

    リンクしていただけるなんて!嬉しいです。
    よろしくお願いします♪