ELTコマーシャル

Softbankのコマーシャルを見て懐かしく思っています。

ELTの伊藤一朗さんがCMの中で使っているギター。

ヘッドの形を見て「おー、Killerだ!懐かしい」と思ってしまいました。

20年前にLOUDNESSの高崎晃さんが使って一躍トップメーカーの仲間入りです。まだ存在していたんだと嬉しくなりました。高崎さんは世界のトップギターリストに影響を与えた唯一の日本人です。日本ではLAZY「赤頭巾ちゃん御用心」の方が有名でしょうか。私の年代でないと分からないと思いますが・・・。売れる前はあんな曲をやらされて大変なんだなーと今では思ってしまいます。でも、ギターはFlying Vを使っていました!うーん、こだわりを感じます。

1弦のペグ(弦巻)だけ下に付いています。Killerの特徴です。テンションを与えるためでしょうか?でも、フロイドローズのシステムを使っているので関係ないような気もします。単なるデザインなのか?でも格好いいからいいです!

 

ちなみに写真の伊藤さんモデルは36万円です!買えません。

 

フィンガーボード(指板)はローズ(黒)しか使ったことがありません。写真のようなメイプル(白)は好きではありません。ローズの方が柔らかいような気がして好きです。子供の頃(10歳)からローズを使っていたのも影響しているかも知れませんが。

 

明日(日付が変わったので正確には今日です)大事な研究発表会があるのに頭の中がもやもやしていて考えがまとまらないので逃げています。これを終えたらまた考え直しです。あー、早く明後日(正確には明日)にならないかな・・・

 

明後日はピアノ教室の発表会があります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutumi (土曜日, 01 12月 2012 14:24)

    マッキー先生
    いよいよ明日コンサートですか?
    どうぞ素晴らしい発表会になりますよう
    遠くから応援します!

  • #2

    musica-abe (土曜日, 01 12月 2012 18:08)

    むつみ先生
    覚えていて下さったんですね!嬉しいです(^^)

    さっき最終のベルと合唱の合同練習が終わったところです♪

    これから持ち物最終確認して・・・
    明日楽しみに頑張ります!