3DS壊れる!

娘の3DSが壊れてしまいました。電源が入らない、充電ができない状態になりました。

 

右側の青い物が壊れた3DS。そして白いのは2台目の3DS。修理の間「どうぶつの森」ができなくなってしまうので、仕方なく購入です。

 

任天堂のサイトを見ると電源関係の修理費用は下の通り。多分4,200円で済みそうです。インターネットで修理を依頼しましたが、その時に「5000円を超える場合はメールで連絡」としました。5,000円で済まないと言うことは10,500円。これはさすがに高いです。ヤマダ電機で新品が15,000円、更にポイント1,000円が当たったので実質14,000円でした。修理に1万円以上。うーん、考えてしまいます。2台あれば息子も使えるので、いいなーと思っているのですが。

 

 ヒューズ    4,200  
電源ジャック(ACアダプタ差込部)

 

CPU基板組立品             10,500

 

充電池                  3,150

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    辻井将吾 (火曜日, 20 8月 2013 13:20)

    3DSの電源が入らなくなりダンボール戦機爆ブーストができなくなりました

  • #2

    musica-abe (木曜日, 22 8月 2013 06:37)

    (Dad)
    コメントありがとうございます。出張に出ていたので返信が遅くなりました。
    ゲームができないのは寂しいですよね。我が家と同じ症状でしょうか?この症状が出る3DSは多いようです。修理代は4200円でした。部品があれば自分でも修理できそうですが、メーカーに送らなければなりません。それにしても修理代4200円は高いです。
    早くゲームができるようになるといいですね。