声楽レッスンに行ってきました。

昨日は声楽のレッスンに行ってきました。

私が高校生の頃からお世話になっている大好きな先生です。

 

レッスンの前にはいつも喉に良さそうなお茶を出して下さいますが、今回は蜂蜜漬けのゆずが入っています。

 

 

今日のレッスン曲

○コンコーネ25番より2曲

コンコーネはこの本の作曲者の名前です。50番、25番など5冊の声楽教則本は声楽をやっている方でしたらみなさんご存じだと思います。

○歌劇「夢遊病の女」よりアリア

アリアというのは歌劇の中に出てくる独唱曲です。

 

学生時代の復習も兼ねながら新曲にも挑戦中です。

学生の頃は授業に組み込まれていたので毎週レッスンの時間があったけれど卒業してしまうと自分で時間を作らなければレッスンに通えません。

納得できるまで練習ができてからレッスンに行こうと思ってもなかなか行けないという状況にもなります。

 

なのでもう次のレッスンの予約してきちゃいました♪

 

その日まで昨日、吸収した事を忘れずに練習します!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (金曜日, 01 2月 2013 10:15)

    おはようございます♪
    ゆず茶でレッスン、気持ちよさそうです。

    納得できるまで練習ができてから~難しいですよね。
    私もいつもすみません、とお断りしてレッスンにうかがう状況ですが、
    足を運ぶことからと通わせていただいてます(^^)/


  • #2

    musica-abe (土曜日, 02 2月 2013 07:35)

    コメントありがとうございます!

    行く日が決まっていると練習しなきゃという気にもなるので予約してきました。

    でもまず行くことが大事ですよね♪