中学校説明会&バレンタイン

今日はバレンタインデーですね~

生徒さんからかわいいプレゼントいただきました(^^)

写真撮る前に食べちゃった・・・

みんなありがとね~

 

今日は娘の入学する中学校の入学説明会でした。

学用品や諸費用の説明を受けている間、子供達は授業体験させてもらいました。

今はいろいろ親切に対応して下さいます。

 

バレンタイン当日と言うことで説明会の前後に友チョコ交換。

娘のもらった友チョコもクッキー、トリュフ、生チョコなどなどどれもみんなすごくよくできててびっくり!!

お母さん達が預かってて「これうちの子から~」「あっ私も預かってるよ」

親同士で渡したり・・・それも楽しかったです。

 

私が初めて友チョコ交換したのは中3だったな~

初の手作りで見た目が良くなかったのを覚えてます(><)

友達からもらったのはすごくきれいにできてて軽くショックを受けたことも覚えてます。

 

娘もいい思い出になるのでしょうね・・・

我が家のバレンタイン祭終了です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さゆり♪ (金曜日, 15 2月 2013 17:25)

    マッキー先生こんにちは♪
    友ちょこやらギリちょこ、いろんなちょこ交換ありますよね(*´∀`*)
    初めてチョコを作ったのはいつだったか・・・ど忘れしました!笑 ははっ(^^)

  • #2

    musica-abe (金曜日, 15 2月 2013 20:45)

    さゆり先生
    コメントありがとうございます!

    ほんとに一大イベントですよね。
    男の子でも手作りする子もいましたよ~

    私も中3の時のチョコ作りしか覚えてないです(^^)
    娘は幼稚園だったかな~
    チョコ作り歴、長いですよね(笑)