夢の国に行ってきました

昨日は夢の国に行ってきました。

 

首都高で事故渋滞に巻き込まれて、ディズニーランドに到着したのは9:30でした。8時のオープンに間に合う予定だったのですが・・・

 

ここまで遅くなったら諦め気分とみょーなゆとりで、ゆっくりと行動です。

 

まずはバズのファストパスをゲット。

次にトゥモローランドに行って子供達が春巻きを食べます。ミッキーの家は80分待ち!かなり並んでいます。

 

我が家は全員長い待ち時間が苦手なので、ここはパレード中の空いている時間に来ることにします。

 

移動。子供達がティポトルタを購入。

 

休憩の意味でミッキーの「フィルハーマジック」へ。パパは熟睡。

 


「ミニー・オー!ミニー」は通りかかったら待ち時間無しで見られると言うので見学。ラッキー。

 

息子が大嫌いな「カリブの海賊」。幼稚園児の頃に泣いてしまいました。トラウマ!久しぶりに乗ったら「何だ平気」だそうです。

 

ジャングルクルーズは50分待ち。ここまでなら我が家も我慢できます。ボートは総動員でした。ボートの渋滞です。

 

食事はクリスタルパレスで。いつもパレードの時間にここで食事をします。3時だと並ばずに食べられるのと、パレードをレストランから眺められます。娘とママはレストランの外に出て見学です。

 

「エレクトリカルパレード」の間に「ミート・ミッキー」に行きました。待ち時間は半分?の30分。その後ダッシュで「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」こちらもパレード中は待ち時間は20分。

 

昨日のアトラクション

・ミッキーのフィルハーマジック

・ミニー・オー・ミニー

・ジャングルクルーズ

・ウェスタンリバー鉄道

・カリブの海賊

・グランドサーキット・レースウェイ

・ホーンテッドマンション

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・ミッキーの家とミートミッキー

 

最後に、夜の「ジャングルクルーズ」と思ったのですが、みんなお疲れで帰ってきました。

 

春休み中だからか観光バスの台数がすごかったです!バスだらけ。ツアーのお客さんは早めに帰ると思っていたのですが、閉園時間までしっかりいたようです。早めに空くから、それからアトラクションを満喫しようと思っていましたが、考えが甘かったです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    知子 (日曜日, 31 3月 2013 23:26)

    マッキー先生、こんばんわ。

    わ~~ディズニーランドに行かれたのですね。
    まさにあそこは夢の国ですよね。
    滞在しているだけで幸せな気持ちになりますよね。

    もう15年ぐらい行ってないかと思います。

    生徒さんたちにお話を聞いたり、お土産を戴いたり・・・・・
    だけの楽しみです。

    先生のブログを読ませて頂いてまた行きたくなっちゃいました。

    息子さんも、娘さんもご卒業でいらしたのですね。
    おめでとうございます。


  • #2

    musica-abe (月曜日, 01 4月 2013 07:52)

    知子先生
    コメントありがとうございます!

    ディズニーはいつ行っても楽しいですね(^^)
    私は食べ物も楽しみでガイドブックを見たりネットで調べたりして食べたいものを決めてから行くのですがそんなに食べられないんですよね・・・
    次回はワッフルを食べることに決めてあります。

    卒業のお祝いメッセージありがとうございます!

  • #3

    くんくん♪ (月曜日, 01 4月 2013 08:58)

    パパさん♪フィルハ-マジックでひと休みでしたかぁ(笑)
    椅子に座って観るものは くんくん♪もついウトウトしちゃいます。。。
    我が家も今週の金曜にランドに行く予定ですが
    やっぱ混んでるかなぁ・・・

    ティポトルタってなになに?(^◇^)

  • #4

    musica-abe (月曜日, 01 4月 2013 09:12)

    くんくんちゃん
    コメントありがとうございます!
    道路は物流のトラックが多かったよ・・
    早起きして朝早く出たら大丈夫かなと思います。

    ティポトルタはね、スティック状の焼き菓子なの。
    チョコレートとスイートポテト味があります。
    「スモールワールド」の反対側にお店があるよ~
    焼きたてであったかくておいしいよ!

    くんくんちゃんちも気をつけて楽しんで来てね~