連弾♪

いつも連弾に付き合ってくれるお友達がいます♪

 

娘が幼稚園に入る前に遊びに連れて行っていた子育て支援センターで知り合いになったお友達でもう10年くらいのお付き合いになります。

みんなで集まってランチしたりお茶したりと遊んでもらってます。

 

 

 

お互いの子供たちが少し手を離れてきて時間にも余裕が出てきたので。

「そうだ!連弾しようよ!」って事に話がまとまりました。

 

昨日は

○さくら(時期的にね~)

○上の写真の2冊の中から曲選び

○「子守歌」(お友達が娘さんと弾くので練習に)

 

やっぱり連弾て楽しいし、メロディが重なるときれいだわ~

 

Sちゃん、少し練習期間を取ってまた合わせようね♪

とりあえず家庭訪問が終わったらかな?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なつ (日曜日, 21 4月 2013 09:30)

    こんにちは! ご無沙汰しておりました(-_-;)

    連弾はやっはり楽しいですよね♪
    私も「おもしろピアノ連弾ミックス」の中の曲("そうさん"の方ですが)を
    発表会で使用しましたが、弾く側にも聴く側にも大受けでした(^O^)/
    (私も生徒さんと連弾しました! この曲集、ホント面白いですよね♪)

    それから、少し前に400マスシート、ダウンロードさせていただきました。
    すみません、ご報告してなくて・・・・。
    "なかなか何回も練習ができない・・・"とお母様が嘆いていた生徒さんに
    渡してみたところ、ずいぶん練習が増えたようです!!
    だんだんと色で埋まっていくのがうれしいみたいで、レッスンの時、
    見せてくれます。
    効果ありますね!
    ありがとうございました!!!!

  • #2

    musica-abe (月曜日, 22 4月 2013 15:23)

    なつ先生
    コメントありがとうございました!
    連弾、大好きなんです。 私が学生の頃はまだそんなにメジャーではなかった気がするのですが・・
    学校の練習室で友達と「カノン」連弾したのが初めてでした。
    楽しい連弾の楽譜などありましたら教えて下さいね♪

    400マス使っていただいてうれしいです!
    うちの教室は自己申告なので練習しても塗り忘れていたりが結構あります。
    「弾いたら塗っといてね」の声かけ忘れないようにしなくては!