5月のお教室だよりとレッスングッズ

先週生徒さん達にお配りしたお教室だより。

今月のポイントレッスンは

「レパートリーをふやそう」

前に使っていた教材や今の教材の始めの方を見直して弾けそうな曲を見つけて来てくれるように伝えてあります。

そこで見つけた曲を来月の

「1曲コンサート&お話会」の時にお家の方に聴いていただきます。

 

そして写真の鍵盤は「筋力強化 ぴあの鍵盤」というもの。

手のひらの筋力と指の関節が鍛えられるグッズです。

ふわふわでやわらかくて触ってて気持ちいい(^^)

今日からレッスンで生徒さんに紹介していきます♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noriko adachi (金曜日, 17 5月 2013 10:11)

    こんにちは

  • #2

    musica-abe (金曜日, 17 5月 2013 12:03)

    noriko先生
    コメントありがとうございます。
    携帯の方に全文入って来ました。
    「ぴあの鍵盤」指の第一関節を鍛えたりするのにいい筋トレグッズだと思います。
    ネットで使い方など紹介されているようですよ♪