ご兄妹の体験レッスン

今日の午後、小学校6年生と3年生のご兄妹の体験レッスンでした。

実はご近所なので小さいときから知ってるんですよ~

 

お母様がピアノを弾けることもあって2人とも体験なのにスタッカートで弾いたり強弱がつけられたりしていてビックリ!

連弾やお母様も一緒にリズムカードでリズムを打ったりもしました。

 

その場で入会していただき新たなご縁に感謝しています。

 

お兄ちゃんのA君はお家でいろいろな曲を弾いているそうです。

楽しく弾ける曲集を選んで音符の読みやリズムの確認もしていく予定です。

 

妹のKちゃん

鍵盤でドの位置はもう完璧!

音の読み方とリズムを中心に指の体操と曲集をすすめていきます。

 

今回選んだ教材は

「新wakuwakuピアノテクニック1」

「新wakuwakuピアノテクニック1・スケール&アルペジオ」

これはお友達の先生にお薦めしていただいた楽譜です。

イラストもかわいいし使いやすいです♪

 

曲集は

「きらきらピアノ こどもの名曲集」

 

来週から一緒にレッスンです!

楽しみにお待ちしてますね(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    知子 (日曜日, 12 5月 2013 22:42)

    マッキー先生、こんばんわ。

    ご兄弟のご入会、おめでとうございます。
    新しい出会いはワクワクしますよね。

    ご兄弟でしたら、今後も連弾が出来たり色々と
    楽しみが多いですよね。

    使われる教材、私はどれも未だ使った事が無いものでした。

    楽しそうな教材ですね。
    参考にさせて頂きますね。

    先生のレッスンでの色々な工夫、とても勉強になります。

    これからも楽しみにしていま~~す。

  • #2

    musica-abe (月曜日, 13 5月 2013 09:14)

    知子先生
    コメントありがとうございます!
    そうですね!お母様も交えての連弾も楽しそうですよね♪

    お兄ちゃんは体験レッスンでは「ピアノスポーツ」を使ったんです。
    実際に使用するのにバーナムかピアノスポーツか考えていました。
    「新wakuwaku」シリーズは最近出たばかりのようです。
    指もよく動きそうだったので「スケール&アルペジオ」にしました。

    今は教材も多く出ていて迷いますね。

    何かおすすめなどありましたらぜひお知らせ下さいね!