保育園のお仕事が始まりました

保育園でのリトミック教室のお仕事をさせていただけることになりました。

先週、初レッスン♪今日は二回目のレッスンでした。

お休みのお子さんもいましたが0歳~2歳まで5人のかわいい生徒さんと楽しくレッスンしてきました。

 

「いないいないばあ」

「動物さんにおにぎり作ろう」などお歌に合わせて手遊びしたり♪

 

ピアノに合わせて歩いて音がかわったらそれに合った動きをする・・など。

座ってする活動と身体を動かす活動を組み合わせてレッスンします。

 

レッスンが終わったら順番にタッチしたりギュッて抱っこさせてくれたり(^^)

先生達、胸がキュンってしちゃったよ!

ほんとにかわいくて笑いすぎてほっぺが痛くなりました。

 

また来週みんなに会えるの楽しみにしています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutsumi (月曜日, 27 5月 2013 23:39)

    新しいお仕事広がって良かったですね!
    4歳児さんに、メロメロな、私
    癒やされてますが
    0ー2歳なんて、めちゃくちゃかわいいでしょうね(^_^)

  • #2

    musica-abe (火曜日, 28 5月 2013 06:21)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!
    あたたかいお言葉嬉しいです。
    こういった機会を与えていただき本当にありがたいことと思っています。
    小さい生徒さんには大きい生徒さんとはまた違ったかわいさがありますね(^^)
    4歳ちゃん、癒されますね~

    0歳~2歳ちゃんはほんとにまだ小さくてほっぺも手足もぷにゅぷにゅです。
    途中でお昼寝しちゃう生徒さんもいますよ♪

    今日も行ってきます!