連弾中♪

先週金曜日のこと。

午前中、リトミックレッスンを終えて家に戻り夕食を作り・・・

お昼過ぎに楽譜をたくさん持ってお友達のSちゃんのお家へ!

 

Sちゃんは子供が小さいときからのお友達であり少し前からは連弾仲間となったのです!

私が一緒に弾いて欲しい曲やSちゃんが娘ちゃんと弾く連弾曲を合わせます。

 

「どこかでデビューできたらいいね!」とすぐ言う私。

でもほんとにいつかどこかで発表できる機会があるといいね(^^)

 

これからもよろしく!

夏休み終わったらまた一緒に弾こうね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutsumi (木曜日, 18 7月 2013 23:22)

    連弾曲を、さっと合わせられるおともだちがいていいですね~
    写真は何の曲でしょう?
    デビュー是非!

  • #2

    musica-abe (木曜日, 18 7月 2013 23:46)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!

    写真の楽譜は大村典子先生の「日本のうたファミリー連弾集」です。
    10年くらい前に出版された楽譜だと思います。
    懐かしい昭和ソングもたくさん載っているんですよ~
    やさしいアレンジの曲などは発表会で使ったりします。

    デビューの際にはお知らせしますね(^^)