十五夜

昨日は十五夜。

月がきれいでしたね~

 

なのに十五夜のお団子、昨日はどこに行っても売り切れ・・・

昼間の買い物の時に買い忘れてしまってました。

だいたい家の近くのコンビニは翌日までお団子が残ったりしてるので夜になってのんびり行ってみたら全然無くて(涙)

3軒はしごしましたが全部ダメでした。

 

ないとなるとすごく食べたくなるんですよね~

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutsumi (土曜日, 21 9月 2013 01:51)

    たびたび失礼します(^-^)/
    子供が、小さい頃
    白玉粉と、お豆腐のお団子をよく作りました。
    固くならず、簡単で美味しかったの思い出しました。

  • #2

    musica-abe (土曜日, 21 9月 2013 22:56)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!
    お団子、お豆腐を入れるのですね~
    知らなかったです・・・
    今度作ってみようかな(^^)