運動会・クラスマッチ・新人戦

今週は体育系行事の多い週でした。

まず水曜日。

娘の中学校の運動会。

大縄跳び・騎馬戦・玉入れ・徒競走などの種目にみんながんばってました。

中でも部活対抗リレーはおもしろかったです!

娘はテニス部。 みんなのラケットがバトン代わり。

最後に走る人は6本くらい持ってたかな。

バレー部はボールをたくさん抱えて走るというか歩く。

剣道部は素振りをしてから・柔道部は投げられてから走るなどなど。

楽しい時間を過ごせました。

 

木・金曜日は息子の高校のクラスマッチ。

将棋・オセロ・ドッジボール・バドミントン・フットサル・ソフト・バレー・卓球

・ソフトテニスの競技をクラス対抗で行います。

息子はソフトテニス。見に行ったときちょうど試合をしてました。

二日間、大好きなテニスしてお弁当食べて楽しく過ごしたようです。

 

土・日は娘の中学校新人戦。

3年生が引退し新チームになって初めての試合です。

先輩達はもちろんですが1年生達もがんばりました!!

勝った時の嬉しそうな顔(^^)

負けて涙も出ちゃったね・・・

でもまだまだこれから!

ママ達も応援がんばるからね!!

今日はゆっくり休んでね~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    piano pia (日曜日, 22 9月 2013 22:02)

    わぁ。

    部活対抗リレー見たいわ~
    そんなに楽しいリレー(競技)があれば、
    運動会とはいっても、雰囲気も楽しく和やかになますね~

  • #2

    HSY (日曜日, 22 9月 2013 22:27)

    2日間、お疲れさまでしたm(_ _)m 子供もさることながら、親も疲れたね(^。^;)
    でも、少しずつ上手くなって、これから楽しみだね(^_^)v
    できる限り子供に協力して、みんなで楽しい部活にしようね(*^▽^*)

  • #3

    musica-abe (月曜日, 23 9月 2013 17:18)

    pianopiaさん
    コメントありがとうございます!
    部活ごとにいろいろアイデアがあってほんと楽しいです。
    生徒さんの通う中学校は吹奏楽部はリコーダーとかピアニカで曲の一部分を吹いてから走るというのもあったそうですよ~

  • #4

    musica-abe (月曜日, 23 9月 2013 17:21)

    HSYさん
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです(^^)
    ほんとにお互い子供たちもお疲れ様でした。
    昨日は爆睡してしまいましたzzz

    みんなでがんばってみんなで強くなっていけたらいいね!
    親子共々よろしくお願いします(^^)