施設訪問コンサート♪

昨日は渋川の誠光荘に施設訪問コンサートでした。
ピアノの前に座ったら「1音入魂」という言葉がフッと浮かびました。

(そういう言葉はほんとはありませんね・・・)

「1音1音気持ちを込めて演奏しよう!」

 

 

 

そんな気持ちで始まったコンサート♪

ピアノ連弾

○ヒーローの村まつり

○鉄道唱歌

○知床旅情

○川の流れのように

○時の流れに身をまかせ

○笑点のテーマ

○もしもピアノが弾けたなら

○ふるさとのおぼろ月夜

みんなで歌いましょう

○里の秋

○もみじ

○赤とんぼ

○ふるさと

 

秋を感じられるプログラムになったと思います♪

アンコールには「上を向いて歩こう」

お邪魔した私たちの方が楽しませて頂き幸せな時間を過ごすことが出来ました。

 

写真の左がMちゃん。

センターが私(うわ~顔が丸い!!)

右は施設の職員の方ですがドラムが出来るというお話を聞いてすっかり音楽仲間♪

三味線とのコラボで演奏活動されているそうです。

 

次回お邪魔したときにはぜひ一緒に演奏したいです(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西 美友貴 (月曜日, 21 10月 2013 12:06)

    たくさん演奏されたのですね!
    利用者のみなさまも、喜ばれたでしょうね。

    先生の笑顔がステキです♡

  • #2

    musica-abe (月曜日, 21 10月 2013 15:07)

    美友貴先生
    コメントありがとうございます!

    利用者のみなさまもご存じの曲が多かったようで一緒に口ずさみながら聴いて下さいました(^^)

    笑顔がステキと言っていただき嬉しいです。
    それにしても私、大口開けてますね~