Mちゃんちで♪

昨日は連弾仲間のMちゃんちへお邪魔してきました。

 

Mちゃんちへ着くといつもおいしいお茶を煎れてくれます。

楽しくおしゃべりしながらティータイム。

でも!

昨日の私たちはちょっと違うんだ~

着いてまず12月のお教室のコンサートで一緒に弾いてくれる連弾曲の練習♪

 

だっておしゃべり始めてしまうと止まらなくなってピアノ弾く時間がなくなっちゃうんだもん。

 

合わせ始めて2回目くらいでテンションが下がる私・・・

指が回ってないところもあるし、音のミスも(><)

Mちゃんの「まだ2回目だからね~もっと合わせないと!」という言葉で元気をもらいひたすら合わせる♪合わせる♪

 

すると・・・私たち、何だかいい感じじゃない!?

出来てくると、高速で元気になる私。

すぐ自分たちを褒めたくなるのでした。

 

次の合わせ練習まで自主練習がんばります。

Mちゃん、風邪引かないようにしようね~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mutsumi (土曜日, 16 11月 2013 15:28)

    12月コンサートで、連弾なのですね。
    2人で弾くのは楽しいですね!

    あーごめん、すまぬ~
    今度はちゃんと練習しとくねー
    などと、いいながら本番迎えてしまう私・・・

    寒くなりました、気をつけて
    良いコンサートとなりますように

  • #2

    musica-abe (日曜日, 17 11月 2013 16:46)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!

    連弾は楽しいですよね~
    大好きです♪

    本番まであと少し。
    楽しみながらがんばります(^^)

  • #3

    piano pia (月曜日, 18 11月 2013 22:13)

    何を演奏するのですか?興味津々です(^_^)/

  • #4

    musica-abe (月曜日, 18 11月 2013 23:00)

    piano piaさん
    コメントありがとうございます!
    「おもしろピアノ 連弾ミックス」から選びました。
    「もろびとこぞりて第9を歌えばあっという間にお正月」です♪
    楽しく華やかは曲ですがご存じですか?
    テンポの速さに苦労しています・・・