クリスマスツリー

我が家では23日におうちクリスマスだったので今日ツリーやクリスマス飾りを片付けてます。

子供たちが「今年ツリーの電飾、付けてなかったよね~」なんて兄妹で話していますが・・・

今年も付けてましたよ、それも毎日夕方からね~

 

「毎日付けてたよ!見てなかったのか~・・さびしいな~・・・」とつぶやいたところ・・・

「ごめん!ほんとごめんね~」と子供たち。

いやいや別にいいんだけどね・・・

息子は「大人になってごめんね!」とまで言っちゃって。

 

ちがうんだよ、そうじゃないの・・

2人が大きくなって頼れることも多くなって・・とってもとっても嬉しいよ!

 

ただね・・・

競争でツリーに飾りを付けてた頃の2人を思い出して・・・

懐かしくてしかたなくなったの(^^)

 

ちょっと感傷的になりながらお片付け。

ツリーも大きなサンタもお仕事お疲れ様!

また来年ね~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    piano pia (月曜日, 30 12月 2013 21:43)

    とても素敵な家族エピソードですね。
    しみじみとしました。
    子供たちも素直でほんとに良いお子さん。
    まっすぐ素敵に成長されているのを、これからも見守っていきたいです。

  • #2

    musica-abe (火曜日, 31 12月 2013 08:22)

    piano piaさん
    コメントありがとうございます!

    あたたかいお言葉、嬉しいです。
    何だかね、急に胸の奥がキュンとしちゃって・・・

    子供の成長に合わせて私も気合い入れて成長しなくては!