ディズニーランドに行ってきました

(Dad)

ディズニーランドに行ってきました。

 

1日目(28日)

家をゆっくりめに出て、到着したのはオープン後。チケットはあらかじめネットで購入しておいたので、入園規制がかかっても大丈夫!ところが・・・空いていました。皆さん仕事納め後の最初の土曜日なので避けたのでしょうか?

 

ファストパスを利用して

・プーさんのハニーハント

・バスライトイヤーのアストロブラスター

・スターツアーズ

・ホーンテッドマンション

 

並んで

・ジャングルクルーズ(40分待ち)

・ウェスタンリバー鉄道(15分待ち)

・カリブの海賊(15分待ち)

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(15分待ち)

・ミッキーの家とミートミッキー(15分待ち)

・グランドサーキット(10分待ち)

・ミッキーのフィルハーマジック(15分待ち)

 

アストロブラスターで自己最高記録更新です!969,900点!!!もう少しで100万点だったのに・・・(訂正:ネットで調べたら表示できる得点は999,999点までだそうです。100万点は無理ですね。)

システム故障でライドがストップ。でもアストロブラスター(銃)は使えて得点も加算さられていきます。止まった場所が10000点を斜めから狙える位置でした。正面からだと障害物が邪魔をしてなかなか撃てなかったのでラッキーでした。連射で10000点を連続ゲット!腕が疲れるくらい撃ち続けました。

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンとミッキーの家とミートミッキーはエレクトリカルパレードの間を狙いました。ミートミッキーは待ち時間が55分から15分に、ロジャーラビットも同じようなものでした。家族全員並ぶのが苦手なのでパレードは見ずに、その間にアトラクションを楽しんでいます。でも、アトラクションから出てくると・・・まだパレードをやっていたので楽しめました。

 

2日目(29日)

娘が原宿に行きたいというので、この日は東京観光です。

 

ホテルでゆっくりし過ぎて築地での朝食はカット!

この日は日曜日でしたが年末なので市場は通常通りの営業。残念です。寿司を食べたかった。築地は買い物客の車で渋滞が発生していました。

築地を過ぎて銀座のパーキングに。ここからは電車を利用して移動です。

まずは左下の写真の場所。ジャニーズ事務所に行きました。最近、娘がキスマイの大ファンになったので訪れてみましたが、日曜日なので事務所はひっそりとしていました。中では仕事をしているようでしたが、ドアには「関係者以外は入らないで下さい」の張り紙が。外から記念撮影。乃木神社が近くにあったので参拝しました。敷地内には乃木希典の邸宅が・・・乃木神社?乃木希典?乃木坂?あれ???乃木希典の邸宅があったから乃木坂に?帰って調べてみたらそうでした。知らなかったー。

次は原宿。なんと、ここで沼田市のALTに会いました。沼田でも滅多に会わないのに原宿で会うとは。

娘はアイドルグッズのお店でお買い物。

NHKホールの横を通ってホテルのブッフェに。NHKホールでは紅白のリハーサルをしていました。演歌歌手の後ろで踊る人たちの練習でしょうか?外から見られました。

ランチ後は渋谷のGAPで娘の服を買い、109に行こうと思ったら・・・娘が疲れてしまったので、電車で銀座へ。ユニクロでジョコビッチ選手のテニスウエアを買うのを息子が楽しみにしていました。ところがテニスウエアは置いてない!結局ネットで買うことに。

 

パーキングに戻って帰ろうとすると・・・カーナビがおばかさんになっていました。GPSを測位しません。地図で確認して、移動し始めると・・・・道路が地下に潜っていきます。あー、2Dで見ていたから地下に行くなんて分からなかったー・・・道に迷いました。でも、そのお陰で国会議事堂や法務省の素敵な建物が見られました。皇居をぐるっと1周してから帰ってきました。カーナビが回復したのが群馬県内に入ってから!!!群馬に入れば必要ありません!!!ストラーダ!!!!!!!

 

都内の運転は疲れたー。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    piano pia (月曜日, 30 12月 2013 21:41)

    旅行とっても満喫しましたね~
    いい冬休みの思い出が出来たことと思います!
    車もわがふるさとに戻ってきて、息を吹き返したのですね。
    おかしい(^O^)

  • #2

    musica-abe (火曜日, 31 12月 2013 08:26)

    piano piaさん
    コメントありがとうございます!

    カーナビが最近ずっと調子良くなくて(><)
    生活圏を走っているのに新潟にいる設定になっていたときは心からびっくりでしたよ・・・
    その日によって良かったりもするし・・・
    地図が苦手なので困ったものです。

    次に東京に行ったら是非piano piaさんとお会いしたいなって思っています
    (^^)