圧力鍋でご飯を炊いてみました

数日前から調子悪かったんです・・・ 炊飯器・・・

昨日とうとうエラーの表示が出て操作ができなくなってしまい・・・

 

修理に出すことになりました。

 

昨日といでおいたお米を圧力鍋で炊いてみました(夫が)

そしたらとてもおいしく炊けました!

 

修理に出した炊飯器が戻ってきてもたまには圧力鍋で炊くのもいいかな~と

思いました(^^)

 

我が家の圧力鍋はワンダーシェフのマクサスです。加圧時間は製品によって違うと思いますが、マクサスのサイトのレシピでは弱火の加圧7分でその後20分ほど蒸らして完成です。

 

マクサス

「ワンダーシェフ マクサス圧力鍋は、日本最高クラスの圧力(2.42気圧)により一般的な圧力鍋に比べて約55~60%の調理時間で調理が可能になりました。しかし、ただ早くなればいいというものではありません。日本の技術による安全性、扱いやすい軽さの追求、分解掃除でいつでも清掃等、お客様の声に慎重に耳を傾け、トータルにバランスの取れた圧力鍋を作りました。
取り扱いにも困らないようにBOOKタイプの取扱説明書&クッキングレシピを付属しています。料理をする事、食べる事をよりいっそう楽しませてくれるマクサス圧力鍋をどうぞおためし下さい。」

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutsumi (土曜日, 11 1月 2014 00:47)

    我が家は、昨年、炊飯器壊れて以来、
    そのまま、圧力釜で炊いてます!(^^)!

    今は、土鍋にしようかなと考えているところです~

  • #2

    musica-abe (土曜日, 11 1月 2014 17:52)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!

    圧力鍋、使ってらっしゃるんですね!
    実は久しぶりに出した感じで・・・
    いろいろ活用しなくてはもったいないですね。

    土鍋ご飯もおいしそう(^^)