音楽で交流

今日は電子ピアノをかついで地域の方との交流をしてきました。

いつも公民館に集まって筋トレ体操をされているグループです。

筋トレだけでなく体力測定も定期的に行い、おやつ作りなどもあるようです。

 

○ピアノ演奏に合わせて「ラジオ体操」

 

○歌体操

 童謡に合わせて血行が良くなるように軽く腕をたたいたり、首を回したり。

 つま先の上げ下げをすることでつまづかなくなるんですよ~

 

○後出しじゃんけん

 私に勝ったり負けたりしてもらいました。

 負けるのって意外と難しいです・・・

 

○みんなで歌いましょう

 春の歌をいろいろ持っていきました。

 最後に「ふるさと」いい曲です♪

 

終わった後はティータイム。

一緒にいただいちゃいました(^^)

ふきのとうが入ったおやき。 漬け物などなど手作りのおやつが並びます。

ふきのとうはちょっとほろ苦くて春の味。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutsumi (日曜日, 02 3月 2014 00:21)

    ふきのとうのおやき、春の香がしそうですね。
    もう、ふきのとうの季節なのでしょうか?
    いろいろな活動で
    音楽の楽しさ伝えられていて
    楽しそうです♪

  • #2

    musica-abe (月曜日, 03 3月 2014 08:50)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!

    今、ちょうどふきのとうは旬ですね~
    お店でも売っているのを見ました。

    音楽はやっぱりいいですね~♪