カホン作り♪そして嬉しい再会

今日はカホンという打楽器を作るワークショップに

参加してきました。

場所は四万温泉。

早く着いたので一人で温泉街をお散歩。

清流がきれいでした。

 

カホンの写真です。

細かい作業が苦手なのでちょっと心配でしたが・・・

ボンドで板を貼り合わせて釘で止めていきます。

先に作り終わった小学生の女の子が

「暇になったから手伝ってあげる~」と

声をかけてくれて(^^)

釘を打ちやすいように押さえてくれたり

打つ場所も合わせてくれたり。

とても助かりました。

最後はその子のお父さんまでお手伝いしてくれて。

スムーズに作業が進みましたよ~

 

24時間、よく乾燥させてレッスンには明日から

登場です♪

 

そしてその後、もう一つのお楽しみへ!

大泉から西美友貴先生が会いに来て

下さったんです(^^)

ワークショップに時間がかかりお待たせしてしまいました・・

先生とはお会いするのは2回目。

レッスンの事や日々のことなどいろいろお話しました。

先生はお仕事にも自分の練習にも熱心な方で

いつも良い刺激をいただいています。

今日はほんとに楽しかったです。

またゆっくりおしゃべり

しましょうね(^^)

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mutsumi (日曜日, 27 7月 2014 23:23)

    カホン作れるのですね⁈
    発表会などで目にし、
    取りいれたいと、気になったままになってました。

  • #2

    musica-abe (月曜日, 28 7月 2014 14:29)

    mutsumi先生
    コメントありがとうございます!
    カホン、DIY感覚で(^^)
    ホームセンターなどで木を切ってもらって作る方もいるみたいです。
    私が教えてもらった方はオーダーで注文受けているみたいですよ。

    手作りカホン、小ぶりなので大人が座ってたたくのはちょっと大変です。
    生徒さん達のリズム打ちに活躍してます♪